FC2ブログ
プロフィール

くすび

Author:くすび
普通の日常を綴った、ゆったりブログです。
まだまだ初心者ではありますが、手まり作りなどのハンドメイドを楽しんでいます♪

最新記事
論者様

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

IMG_1624.jpg

ユダヤ、キリスト、イスラム教の聖地、なげきの壁です。

男女の入り口が別です。この写真だと、手前側が女性のエリアです。入るときは金属探知機を通ったり、荷物検査をした後に、頭の上に帽子などを、かぶって入ります。帽子でなくても、ハンカチやスカーフなど、どんなものでも、小さいものでもいいので頭に付けなければなりません。ない場合は、入り口で貸してくれます。
私は、荷物の中に緑茶のペットボトルを入れてあったので、検査の兵隊さんが不思議そうに眺めていました。

飲料の持ち込みは可能です。イスと机が中に置いてあって、カフェのように使っている人もたくさんいました。男女を仕切っている柵付近に立っている人は、家族などで飲み物や食べ物を交換したりしている人です。

壁に向かって座っている黒い装束の方は、ユダヤ教の方で、熱心に聖書を読んでいます。

熱心に壁を触れている人ばかりかと思っていたのですが、お茶を飲んだり語らったり、リラックスしている人がとても多かったのが、印象的でした

IMG_1612.jpg

なげきの壁から、金のドームも少し見えます。
スポンサーサイト



<< イスラエル旅行④ // ホーム // イスラエル旅行② >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://romantan.blog.fc2.com/tb.php/268-8e0219fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //