FC2ブログ
プロフィール

くすび

Author:くすび
本が好きです♪手まり作りも好きです♪

特に何も起こらない普通の日常を綴っています。

ゆったりとしたブログです。

最新記事
論者様

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

先日、飛行機を利用したので、マイルカードを作ってみました。

Edyの機能が付いているものです。

せっかくなので、普段のスーパーでの買い物もこのカードを使い、陸マイルを貯めてみたいと思います。それほど飛行機を利用しないので、なかなかマイルは貯まらないですが、こつこつ貯めます

いつも利用しているスーパーが先日Edyが使えるようになってヨカった
スポンサーサイト



NEC_4671.jpg


旅行から帰ってきました

ヨルダン、イスラエル、パレスチナ自治区を回り、ペトラ遺跡・嘆きの壁・聖誕教会など、見所満載でした


トランジットしたアブダビ空港、イスラエルの街中が、想像をはるかに超える都会っぷりに驚きました日本のテレビで見ている映像は、戦闘地区とか砂漠の映像ばかりだったので、現実って実際に見てみないと分からないものだなと、思い知らされました。

そして、観光客が多い地区は、治安もいい
今回旅行するにあたって『危なくないの?』と、周囲から結構心配されました。
しかし、実際に行ってみるとヨルダンではキャンドルナイトペトラに、歩いて参加できるなど夜も複数人であれば通りを歩くのはそんなに危なくないそうです。日本で、夜道は気をつけなさいって言われているのと同じような感覚です。
イスラエルでも宿泊しているホテルから、ぶらりと散歩や近くのスーパーに行けたりするのです。街はスタイリッシュな路面電車が走り、人通りが多く、高級ブランド店が入るデパートもありました。裏の細い道に入り込んだり、派手な露出した服装などをしていなければ、問題はないようです。

中東の宗教問題は、言葉では知っていても中身はほとんど知らない私にとっては、自分の知識の少なさをつくづく感じさせられました。そんな私のような者でも、聖誕教会などを見学させて頂けるのは、うれしい事です。


非常に充実した楽しい旅行となりました
ハンドメイドの財布の作り方の本を買ってきて、この前のリベンジで財布を作りました。

ぎこちないものの、なんとか形になりましたバイアステープがうまく巻けませんでした


いよいよ海外旅行に出発です

前々から行きたかったヨルダンのペトラ遺跡に行くのが楽しみ

今回はヨルダン・イスラエルの旅です。トラブルのないことを祈りながら、お天気がいいことを願いながら出発します。
// ホーム //