FC2ブログ
プロフィール

くすび

Author:くすび
本が好きです♪手まり作りも好きです♪

特に何も起こらない普通の日常を綴っています。

ゆったりとしたブログです。

最新記事
論者様

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

昨日は、年の瀬で混み合う東京駅に行ってきました!

エキナカのグランスタは、特にスゴい人でした(゚Д゚)(゚Д゚;)

お目当ての生ハムを買うのに、お店まで行くのが辛かった(>_<)ですが、無事にゲット出来ました(・∀・)

千疋屋のマンゴープリンが売ってなかったのは残念(/_;)この時期はマンゴーの時期ではないので、イチゴムースになってしまうようです。
なので、フルーツババロアを購入しました★
スポンサーサイト



『テイルズ オブ』の1番くじをひいてきました。

狙うは、ユーリのフィギュアのC賞

夕方に行ったので、2軒が完売

3軒めにして、ようやくC賞が残っているお店に到着しかも、運よく残りが少ない状態。

6回(3000円)までと決め、いざ勝負

見事意中のユーリを射止めました

他は、タオルが2本・ストラップ1本・ファイル1本・ちびきゅん1本でした。

いや~当たってヨかった
3連休にジャンプフェスタ2013に、行ってきました

毎年行ってますが、年々始発組(徹夜組?)が多くなっている気がします近くのホテルに泊まっている人も多いんでしょうね
私は会場に7時過ぎに到着しましたが、すでにスゴイ人でした寒いし、雨は降っているしで、今年はつらかった

雨と人の多さのせいか、9時会場予定でしたが、8時半に会場が始まりました

中に入ってからも、目当てのものを手に入れるのに、各ブースで辛抱強く並びましたおかげで、目当てのものは全部手に入れられました
いや~メガハウスさんのブースは、最初から凄まじい列でした
通りがかっただけですが、アニメイトさんとショウワノートさんは、いつまでたってもスゴイ行列でした

ドラゴンボールZのステージの優先席が当たっていたので、ゆっくり座って楽しめたのも良かったです

ナルトのラーメン、ワンピースのピザ、トリコの丼、ブリーチのケーキを食べましたが、どれも美味でした
年賀状を無事に書き終えて、昨日投函しましたこれで、皆様のところに1月1日に私の年賀状が届きます。

ここ数年、年賀状は大晦日に書いていることが多く、もちろん元旦に届くはずもなく…3日とか4日に到着するのがほとんどです

今年はばっちりです


そして、ようやくストーブを出しました
まだ大丈夫まだ大丈夫と思っていましたが、いざ出してみると、やっぱり暖かいですね
クリスマスが近づいていますが、そろそろ年賀状を書かなければいけない時期になりました。

数年前までは総手書きにこだわっていましたが、最近は既製のものに文章をつけるだけになっています来年はヘビ年なので、絵を描くのも簡単かなと思ったんですが、写真印刷をした年賀状にすることにしました。

自分で写真印刷して年賀状を作るのは今回が初めてです果たしてうまく印刷出るかな


頼まれていたポーチを作り終えたので、今度は年賀状作りに専念しなければです


いよいよ本格的に寒くなってきました3週間ほど前にインフルエンザの予防接種を打ちはしましたが、気をつけなければいけませんね。外出から帰ってきたらうがい手洗いですね。
ミシンが届きました。


小さい頃から裁縫や手芸といった針や糸・毛糸を使うものが苦手で、ボタンも付けられなかった私
このままではいけないと、重い腰を上げたのは半年前。鉤針編みから始めてみました。毛糸と格闘し、何度も編んでほどき、編んでほどきを繰り返し、試行錯誤の日々でした
二ヶ月ほどやっていくうちに、なんとか形になっていくようになりました。そして、ポーチなどの袋物を編んでいくと、裏地に布を付けたくなってきました。そうなると、針と糸を使わなければなりません。

高校の家庭科の時間にエプロンを作って以来の挑戦です。何度も指に針を刺しながらも…編んだものに布を付けることが出来ましたが、数日経ったら解れて穴が空いたり、これも何度もやり直しました。

そして、母のミシンでワンピース作りに挑戦したのは真夏一着作りあげるのに、二ヶ月かかってしまいました

最近では、鉤針編みも何種類かの編み方が出来るようになり、縫い物も少しは出来るようになりましたそのため、思い切ってミシンを買うことにしました。

購入したのは『ジャノメ ジャスミンJF480』

明日、早速使ってみたいと思います

そして、今まで缶に入れていた裁縫道具ですが、この機会に裁縫箱も買いました。

少しでも腕が上がるように、これから修行の日々です。

さて…最初は何を作ろうかな。

町でうわさの天狗の子は、岩本ナオさんの作品です。

10日に最新刊の10巻が出ましたね。この作品はコミック派なもので、購入して一気に読んでしまいました。52話の扉絵、すごく好きです。コミック派ですが、これはぜひともカラーで見たかったです。



行き詰まる展開が続きながらも、いつものほほえましく笑える要素があってニヤニヤブレーメンには思わず、声を上げて笑ってしまいました

個性的な眷属たちには、いつもほんわかさせてもらってます。10巻のラストの三郎坊にもグッと来ましたが、私は五郎坊が好きです。姫ちゃんが元気になるよう、さりげなく導く優しさもさることながら、本来のウサギの姿がカワイイもう1巻からウサギにやられてました

眷属みんなが、姫ちゃんのことを大好きなことがよく伝わってくる巻でした。


次回もハラハラな展開になりそうですね。夏が楽しみです

瞬ちゃん、頑張れ
無人惑星サヴァイヴは、2003年の10月から約1年にわたってNHK教育で放送されたアニメです。

私はその当時、見ることができず、その後のNHK深夜の再放送で見ました。

平日の深夜だったので、見逃してしまうこともしばしば。あと5分で…というところで、寝てしまったことがよくありましたしかも、中盤からは2話連続放送になっていることに気づかず、1週見逃したあと、いつもの時間に見たら3話進んでいたこともありました。

最初は何となく見ていただけでしたが、“みんなのいえ”が出来たあたりから、どんどんはまっていきました

(以下、若干のネタばれあり)



ルナがどんどん人間離れし、カオルが超人となるにつれ、どんな展開になっていくのか楽しみで仕方ありませんでした。あんなにイライラしたハワードの成長も楽しみになりました。なので、寝過ごしてしまったときのショックは、相当でした。
大陸を目指すあたりで、壊れたデッキを処分し、ようやく新しいデッキを手に入れたので録画が出来るようになったのですが、見逃してしまったものはどうしようもなく…

こんな感じだったのかなと、話を脳内で組み立てて、あきらめようとしました。

が!!

かおるくんが焼き魚の棒を折った瞬間 『あ、DVD買おう!』と決心しました

この時点で、BOXが3つとなってましたが、勢いで買ってきました。その後しばらく、最初からエンドレスに見るという、幸せな日々を過ごしました

41話以降は、DVDを買わずに、毎週の楽しみとして再放送をウキウキしながら見てました。
51話なんて、興奮しすぎて、しばらく寝られませんでしたが

サバイバル、冒険、ラブコメ、SFと、どんどん展開していくサヴァイヴの世界は、ハラハラドキドキ本当に楽しかったです
はじめまして

頻繁に更新はないかと思います

時間があるときに、つらつらとぽつぽつと書いていこうかと思います
// ホーム //