FC2ブログ
プロフィール

くすび

Author:くすび
普通の日常を綴った、ゆったりブログです。
まだまだ初心者ではありますが、手まり作りなどのハンドメイドを楽しんでいます♪

最新記事
論者様

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR



うちの娘はグリンピースが好物。
子どもがよけて食べるというのはよく聞くが、娘はわざわざ集めてスプーンでガバリと食べるぐらい好きなのです。
でもグリンピースの料理って、あまり思い浮かばないわけで…
そぼろ丼とかチャーハンとかスパゲッティに積極的に入れております。
スポンサーサイト



私は、どちらかといえば、鮭が苦手だ。
食べられないわけではないのですが、カリカリに焼くのが鉄則。ぬるっとしているのが苦手なのです。
独特な風味と生臭さが苦手なので、かために焼くわけです。
勿論、血合いも皮も苦手です。
しかしながら、旦那さんは皮ごと食べるほどに焼鮭が好き♥️娘も鮭好き♥️
なので、私だけ長めに焼くことに…

そんな私の鮭克服メニューのひとつが、これ↓
20200526200846ec8.jpg

『鮭とほうれん草のクリームパスタ』

故障とチーズが、鮭の生臭さをある程度消してくれるので、美味しくいただけます。
グリルでカリカリに焼いてから、調理に入りますが(((^_^;)

ちなみに、市販のふりかけやパサパサのフレークは美味しく食べられます!
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
あれよあれよともう2ヶ月近くになりますか…不便な生活が続いておりますね。
こんな時だからこそ、毎日何か有意義なことをして過ごそうと思いながらも、特に何もしないまま一日が終わる日もあるわけで…。
目標を立ててそれを実行するって、やっぱり大事ですね。

昨日やったことといえば、娘にせがまれ、CMで流れているマヨエッグトーストを作りました。
昼前にパンを焼き始めたので、焼き上がってからカットして調理…なので、夕食となりました。
夕食にパンの習慣がない我が家でしたが、野菜と豆腐のコンソメスープをつけて、美味しくいただきました。



自粛がいつまで続くかわかりませんが、明るい気持ちをもって生活していきたいと思います。


いつも利用する駅の駅ビルに、輸入食品のお店が先月オープンしましたヽ(´▽`)/
物珍しいものがたくさん並んでいるからか、娘が興味津々で、駅に立ち寄る度にお店の品物を眺めたがるのです。
何日か前に立ち寄った際、生パスタを見つけ、80円という安さにも惹かれて購入しました!

20200209220053e83.png

これは試食して、娘と美味しい!となったスペインのガーリックラスクです。
オープン記念の半額セールで200円だったので、こちらも購入(ФωФ)

結果…

20200209220051b0c.png

夕食はガーリックトマトパスタになりました!
ラスクを添えて、美味しくいただきました!


20200201143600ce9.jpg

お弁当のメニュー。
冷蔵庫にあるものの中から、献立を毎回考えてくれるロボットがいたらいいのにな…と思います。
彩りを考えると、黄色のたまごを使うことが多くなるのですが、お弁当に入れるたまご料理のレパートリーが少ないため、いつも悩むんですよ。毎回たまご焼きというわけにもいかないしなぁと。

緑色を増やす…となると、ブロッコリー率が高くなる我が家。
旦那さんはあまり好きではないが、娘がブロッコリーが大好きなので、どうしても娘優先となってしまう(^_^;)
「運動会のお弁当、何がいい?」の問いに「ブロッコリー!」と答えるほど、うちの娘はブロッコリーが大好きなのです。

ごはんに枝豆を散らすだけでも、なんとなく頑張ってる感が出ることを期待したりしちゃいます。

// ホーム // 次のページ >>