FC2ブログ
プロフィール

くすび

Author:くすび
普通の日常を綴った、ゆったりブログです。
まだまだ初心者ではありますが、手まり作りなどのハンドメイドを楽しんでいます♪

最新記事
論者様

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

スイス・フランス 013

ドイツとフランスに行った際、少しだけスイスに立ち寄りました

ユングフラウ鉄道のラウターブルンネン駅から登山列車に乗り、ユングフラウに向かいました

スイス・フランス 014


ユングフラウの頂上付近は、ものすごい雪景色

スイス・フランス 024

雄大な景色って、こういう所なんだろうなと思いました。寒かったけど、綺麗でした!!行った甲斐がありました!!

頂上付近の施設にポストが置いてあって、自分宛にハガキを出してみました私が帰宅するより一足先に自宅に届いていて嬉しかったです

ちょっと降りたところのレストランで食べた温かい肉料理が美味しかったです

スイス・フランス 040
スポンサーサイト



スイス・フランス 105

ルーヴル美術館も行ってきました

モナリザももちろん見ましたが、教科書で見たような有名な絵や彫刻が惜しげもなくいたるところに飾られていました。2時間ではとてもじゃないけど、全てを見ることができなくて、ぜひ何度も行きたい場所です

スイス・フランス 083

帰りの飛行機が午後だったので、その日の午前中はヴェルサイユ宮殿に行きました。鏡の間も庭もすごかった~!!
人の多さもすごかったです。

スイス・フランス 307
ドイツに行った時にフランスにも行きました

先日お土産をもらったモンサンミシェルにも行きました。この時は寒かった~!!体が芯まで冷えて、すぐにトイレに行きたくなっちゃうような寒さでした!!

スイス・フランス 095


干潟に教会だけがあると思っていたんですが、街があって、ビックリ!!ホテルもあって、さらにビックリ!!

スイス・フランス 121

フランスといえば、エッフェル塔

スイス・フランス 112

そして、シャンゼリゼ通りと凱旋門♪

スイス・フランス 111
NEC_5666.jpg


ドイツ旅行のお土産をもらいました

ノイバンシュタイン城のチョコレート♪


私がノイバンシュタイン城に行った時は、2009年でしたが、工事中で一部建物に幕がかかっていましたが、今はどうなんでしょう??工事には時間がかかるということでしたが…

ドイツ 112

ドイツで初めに訪れたのは、ハイデルベルク城でした

ドイツ 017

古城というよりも遺跡と言っていいのではと思う佇まいでした。

ロマンチック街道もぶらぶらしました

ドイツ 077

大きいテディベアーが店頭に飾られているお店で小さなテディベアーを買ったり、クリスマスオーナメントのお店で色々買っちゃいました

あとは、ヴィース協会に行きました。

ドイツ 086

着いた時には夕方で薄暗かったのですが、緑の丘に建つとてもきれいな教会でした


パレスチナ自治区のベツレヘムです。

ガザ地区とは異なり、ヨルダン川沿岸のパレスチナ自治区にあります。

イエスが生まれたとされる地に立つ聖誕教会があることで有名です。世界中のキリスト教信者が訪れます。

旅行者、特に日本人は比較的簡単にエルサレムからパレスチナ地区に入れますが、やはり検問所を通過するのは少し時間がかかります。逆にパレスチナの人がイスラエルに入るのは、非常に時間がかかるようです。

旅行業のイスラエルの人たちと、観光業のパレスチナの人たちは、気軽に楽しそうに話をしていて、険悪な雰囲気は全然ありませんでした。
// ホーム // 次のページ >>