FC2ブログ
プロフィール

くすび

Author:くすび
普通の日常を綴った、ゆったりブログです。
まだまだ初心者ではありますが、手まり作りなどのハンドメイドを楽しんでいます♪

最新記事
論者様

最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR

久々にフェルトお寿司を作ってみました!



うに軍艦を作ってみたら…
娘に「二個ないと駄目だよ」と言われました。
完全に回るお寿司の影響ですね(笑)
なので二貫作りましたが…きゅうりは一貫に一枚で良かったなと。

次に作ったのは…

20200430175145ba8.jpg

ちょっとピンクが過ぎますが、一応『たらマヨ』です。

お寿司屋さんごっこをするため、以前作ったお寿司たちと共に、娘とパック詰めをしました。

20200430175147c92.jpg

昔に作ったお寿司は糸がピョンピョン取れかかっておりますが、おままごとで酷使されているので、仕方ありませんね(((^_^;)

さて、さて、次は何を作ろうかな。
スポンサーサイト





娘の新学期が4月1日から始まるのですが…。
『登園の際にはマスクを』と、お便りに書いてあるため、マスクを用意せねばなりません。
しかしながら…
ないですよね…マスク(((^_^;)
たまたまコロナ騒動の前に、花粉症の我が家は「男性用」「女性用」「子ども用」をそれぞれ一箱ずつ(40枚入り)購入していたので、それをちょこちょこ使っていました。
ですが騒動が起きてからは、店頭などでお目にかかれず一箱も買っておりません。

なので我が家は早々に諦め、登園は布マスクにしようと、立体(っぽい)マスクを作りました。

作らなきゃ…と思いつつ、ゴムが売っていないからなどと理由を付けて後回しにしていましたが、別の用で100円ショップに行った際に、偶然マスクゴムに出くわし、購入できました!
一袋で4m入っていたので、助かりました!

親は…どうしようかなと考えておりますが、送り迎えの際もマスクは必要でしょうから、大人用も作らなきゃかな。

残っている使い捨てマスクは、万が一の病院用として取っておきます。


ウサギ、2匹追加しました!
同じように作っていますが、服の生地の具合によって伸びたりするので、体型が変わってます(((^_^;)

202003202133384fb.jpg

今までは家にある材料や100均の材料で作っていましたが、首のリボンを変えました!
手芸店で、10m・200円のリボンを見つけたので、今までのぬいぐるみたちの首元をすべて取り替えました!


小さくなって着れなくなった洋服を、娘が捨てたがらないため、手のひらサイズのぬいぐるみにリメイクしました!

2020030714175052b.jpg

クマ、ネコ、ウサギと3匹作りました!
ところどころ不格好なのは、ご愛敬ということで。

2020030714175242c.jpg

半年ぐらい前に作ったのですが、この度の社会情勢により「もっと作って」とせがまれ…

20200307141355f57.jpg

追加で2匹作製!
まだチャコペンの色が残っていて、フランケンみたいですが(((^_^;)
前の3匹よりは、しっかり作れたかな??


シャリの形を整えるのが難しかったです(´Д`)💦
// ホーム // 次のページ >>